月別アーカイブ: 2022年5月

トマト狩り開催しました🍅~埼玉県川越市でいちご狩り、トマトを生産・販売~

こんにちは!埼玉県川越市でいちご狩り、トマト、春菊などの生産・販売をしておりますアットファームです🍅

先週の5/21、5/22でメルマガ会員様限定、トマト狩り体験を開催いたしました。
たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました!

以前から「トマト狩り体験はできますか?」と多くのお声を頂いていたのですが、
この度無事開催する事が出来ました😊

いちごは好きな人が多いですが、トマトって好き嫌い分かれますよね…笑

でもうちのトマトを食べてほしい!!

@FARMのトマト「KOEDO TOMATO 美咲 -misaki-」は、太陽の光をたっぷりと浴び、たっぷりの水を与えて健康的に育てられています。
健康でストレスのないトマトは、他のトマトと比べて栄養価が高く、実も弾力があります。
旨味が残るくらい濃厚な味わいで、「また食べたくなるトマト」なんです!

微生物を多く含むこだわりの土に、酵素を用いて栽培を行っております。

微生物と酵素の力で栄養価の高いトマトを実らせることができるのです。
通常のトマトに比べて、酵素・リコピン・亜鉛・マンガンの栄養素が多く含まれています。

酵素:食べ物の消化・吸収・分解・排泄や新陳代謝の促進、ホルモンバランスを整える効果があります。

リコピン:「カテノロイド」といわれる野菜や果実に含まれている天然色素の一種で、細胞の老化を防いでくれます。アンチエイジングやがん予防、血流の改善などの効果があり、リコピンはその中でも強い抗酸化力(体を若々しく保つ力)を持つと言われています。

亜鉛:亜鉛が十分にあると風邪や感染症にかかりにくくなります。粘膜を保護するビタミンAを体の中にとどめる効果があり、のどの痛みや鼻水、鼻づまりなどの症状も緩和してくれます。白血球にも亜鉛は含まれており、傷や病気の早期回復にも亜鉛は必要とされています。

マンガン:膵臓、肝臓、腎臓、毛髪などに存在しています。骨の発育に重要なミネラルであるほか、当脂質代謝、運動機能、皮膚代謝など多くの酵素反応に関与しています。

こんな感じで栄養に関するお話をざっと並べてみました💭
要するにトマトは健康にいいよ!ってことなんです。

話は戻りますが、今回のトマト狩りの前にスタッフのみでロープレを行い、私もたくさんトマトを取りました!直売所で販売している中玉トマトの袋いっぱいに詰めたんですが、一人じゃなかなか食べきれませんでした…
食べ過ぎると消化不良になったり、体も冷えやすくなってしまうので注意してくださいね!

中玉トマトはタッパーにキッチンペーパーを敷いて、その中にトマトを詰め、その上からさらにキッチンペーパーをかぶせ冷蔵庫で保存したら10日くらいはもちましたよ!
大玉トマトも同じように保存がききます、ポリ袋でもいいですね。

来年は本格的にトマト狩りを開催する予定ですので、ぜひよろしくお願いいたします🍅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM FARMER′ S MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日

メロン定植しました!~埼玉県川越市でいちご狩り・トマト等を生産、販売~

こんにちは!埼玉県川越市でいちご狩り・トマトや春菊などの生産・販売をしておりますアットファームです!

もういちごの季節も終わり、そろそろ梅雨入りも近づいてきた頃ですね。
いちご狩りにつきましては、たくさんの方々にお越しいただきました!
心より感謝申し上げます😊

さて、本日はメロンの定植を行いましたよ🍈
「KOEDO MELON 真実-manami-」

去年カフェではメロンスイーツが大変好評でした!
実は今このブログを書いている私はまだ@FARMのメロンを食べたことが無いので、
今年「KOEDO MELON 真実-manami-」を味わえるのが楽しみです。

商品開発にも携わっているので、収穫が出来たらメロン商品も開発したいところです💭
メロンリキュールは絶対作りたい!!!(現在いちごリキュールを商品化に向け開発中です)

話が逸れてしまいましたが、こちらがメロンの定植の様子です。

いちごハウスの2号棟で栽培を行っております。
今期もうちのいちご「KOEDO ICHIGO 陽香-haruka-」には大変お世話になりました。

メロンは涼しい環境で育ちますので、ここ川越では少し暑いらしいです…
暑いぞ!川越!
今年も去年のように味が安定するといいなぁ。


@FARMスタッフ曰く「メロンハウスが欲しい」とのことでした😅
安い買い物ではないので色々と要検討ですね…笑

色々とグダグダ書いてしまいましたが、今年もメロンが無事育ってくれると嬉しいです🙌
@FARM商品でもメロン商品が販売できるように頑張ります。

楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです!
それでは🤗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM FARMER′ S MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日

トマト寒天作ってみた!!~埼玉県川越市でいちご狩り、トマト等生産・販売~

こんにちは!埼玉県川越市でいちご狩り・トマトや春菊などの生産・販売をしておりますアットファームです。

ゴールデンウイークいかがお過ごしだったでしょうか!
アットファームでは3回ほどイベント出店させていただきましたよ💪
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

また、今月は5/14㈯「西武本川越ぺぺ ファーマーズマーケット」、5/22(日)「我楽多市」にてイベント出店致します🙌後ほどHPのお知らせ欄にて詳細掲載しますね!

つい先日、うちのトマト・キャロットアップルジュースを使用してトマト寒天を作りました!

材料はこちら(2人前)
・@FARMのトマト(大玉)…1/2個
・@FARMのキャロットアップルジュース(お好みでトマトジュースでも可)…1/4本
・寒天の粉…小さじ1
・水(寒天の粉を溶かす用)…1/2カップ(100cc)
・砂糖…大さじ1/2~1(甘めが好きな方は大さじ1と1/2ほど入れてください。)

※今回は上記材料の2倍の量で作りましたので、写真では多めに写っています。

□作り方
1.まずはトマトを切ります。ダイス型でもくし型でもOKです。


2.鍋に水と寒天の粉を入れ、粉が溶け切るまで温めます。


3.寒天の粉が溶け切ったら、キャロットアップルジュースとトマトを一緒に入れます。
このタイミングで砂糖も入れます。甘めが好きな方は砂糖多めでも〇

グツグツ煮なくて大丈夫です。

4.タッパーに移し、冷蔵庫で3時間~冷やして完成!!

試作では多めに作りました。
ぷるぷるですよ。

@FARMのトマトはストレスなく健康的に育てているので、栄養価も良く、食べた後に旨味が残る「また食べたくなるトマト」です!
また、キャロットアップルジュースも@FARMの人参と長野県産のりんごを使用しており、調味料は一切使用しておらず無添加・砂糖不使用のジュースです👍

栄養価も高く安心して食べれる@FARMのアレンジレシピ!
ぜひお子さまのおやつや、ダイエット中のおやつとしていかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM FARMER′ S MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日