Blogスタッフブログ

トマト寒天作ってみた!!~埼玉県川越市でいちご狩り、トマト等生産・販売~

こんにちは!埼玉県川越市でいちご狩り・トマトや春菊などの生産・販売をしておりますアットファームです。

ゴールデンウイークいかがお過ごしだったでしょうか!
アットファームでは3回ほどイベント出店させていただきましたよ💪
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

また、今月は5/14㈯「西武本川越ぺぺ ファーマーズマーケット」、5/22(日)「我楽多市」にてイベント出店致します🙌後ほどHPのお知らせ欄にて詳細掲載しますね!

つい先日、うちのトマト・キャロットアップルジュースを使用してトマト寒天を作りました!

材料はこちら(2人前)
・@FARMのトマト(大玉)…1/2個
・@FARMのキャロットアップルジュース(お好みでトマトジュースでも可)…1/4本
・寒天の粉…小さじ1
・水(寒天の粉を溶かす用)…1/2カップ(100cc)
・砂糖…大さじ1/2~1(甘めが好きな方は大さじ1と1/2ほど入れてください。)

※今回は上記材料の2倍の量で作りましたので、写真では多めに写っています。

□作り方
1.まずはトマトを切ります。ダイス型でもくし型でもOKです。


2.鍋に水と寒天の粉を入れ、粉が溶け切るまで温めます。


3.寒天の粉が溶け切ったら、キャロットアップルジュースとトマトを一緒に入れます。
このタイミングで砂糖も入れます。甘めが好きな方は砂糖多めでも〇

グツグツ煮なくて大丈夫です。

4.タッパーに移し、冷蔵庫で3時間~冷やして完成!!

試作では多めに作りました。
ぷるぷるですよ。

@FARMのトマトはストレスなく健康的に育てているので、栄養価も良く、食べた後に旨味が残る「また食べたくなるトマト」です!
また、キャロットアップルジュースも@FARMの人参と長野県産のりんごを使用しており、調味料は一切使用しておらず無添加・砂糖不使用のジュースです👍

栄養価も高く安心して食べれる@FARMのアレンジレシピ!
ぜひお子さまのおやつや、ダイエット中のおやつとしていかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM FARMER′ S MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日