Blogスタッフブログ

たまにはいつもと違う記事でも💭~埼玉県川越市でいちご狩り・トマトや春菊等を生産・販売~

こんにちは、埼玉県川越市でいちご狩り・トマトや春菊等の生産・販売をしております@FARMです!

 

今日は雨で風も強いのでとても寒いです🥶

たまには成長日記やお知らせ以外の記事でも書こうと思います!(@FARMの話はちゃんと入れてます笑)

 

このブログの担当メンバーである私関口は、普段三共木工本社にいます。

だいたい週一の頻度で直売所やカフェ、styleに顔を出しており、新メニューの打ち合わせや各季節のくだもの狩りの打ち合わせ、時々定植作業もお手伝いに行っています🍅あとはYouTubeの動画撮影とか…

YouTubeはまだまだ登録者数や再生回数が少ないので、もっと面白い動画作れるよう努力します…!

 

広報で記事を書くには実際に現場に行かないと知ることができないので仕事以外にも休憩中にカフェを利用することが多いです😙

 

今日も仕事でちょっと顔を出しに行くがてらに直売所でお買い物しました。

仕事帰りに夕飯の買い物行くのがめんどくさくて、仕事中に直売所に行ければそこで済ませちゃうこともあります(社割も効くので)💭

直売所では@FARMの野菜だけでなく近隣農家さんの野菜も並んでおり、普段スーパーでは見かけない野菜も売っています。

今日並んでいた気月水ファームさんのローズマリーとビーツ

他の農家さんからも鶴首カボチャや金ゴマが並んでいたりします。

 

私は気月水ファームさんのローズマリーと中村農園さんのゆずを買ってきました!

ついこの前の休日にお出掛け先のカフェでハーブティーを飲んだのですが、これを家でも飲みたい!と思い、そのカフェと同じ材料ではないですが作ってみたいなと。。。

直売所で販売している@FARMの生姜シロップも前に買ったのでハーブティーには持って来いです◎

今日買ったローズマリーと柚子、家にある生姜シロップと好きな紅茶のティーパックで家に帰ったら作る予定です!楽しみです🙌

作ったらまたブログで書こうと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM  FARMER′ S  MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日)