Blogスタッフブログ

収穫したとうもろこしを活かして、美味しいピザとパスタを作りました❣~埼玉県川越市でいちご狩り・トマト生産&直売~

埼玉県川越市でいちご狩りをはじめ、トマトや春菊を生産&販売している@FARM(アットファーム)です!

4月26日に定植したとうもろこしの収穫がいよいよは始まりました。

@FARMが栽培しているとうもこしの品種は「恵味ーめぐみー」です。名前の通りに恵味は甘いのが特徴です。

今回そのともろこしを生かして、新メニューが2つ出来ました。

一つ目は「とうもろこしの冷製クリームパスタ」です。

旬のとうもろこしをたっぷり使った贅沢なパスタです。ともろこしペーストはカッペリーニ(細いパスタ)に一本づつからんで、よりとうもろこしの甘みと香りが感じられます。生クリームですっきりとした味わいなので暑い夏にもおすすめです♪

二つ目はとうもろこしピザです。

とうもろこしのシャキシャキした食感ともちもちとしたピザ生地が絶妙にマッチします。クリームソースペーストにマヨネーズが入っていますので、コーンと相性抜群です!コーンの甘味を引き立てる優しい味がします。

お皿に落ちたコーンを後でまとめて食べるのが楽しくて美味しい!!!

近日販売します、決まり次第FACEBOOKでお知らせします♪

現在、@farmの直売所で生とうもろこしを販売しています。爽やかな甘みと、今までになかった非常に柔らかい粒皮、粒が大きくてジューシーで極上の食材です。ビタミン、植物繊維、各種ミネラルをバランス良く含んでいて栄養豊富です。

朝忙しい方に@オススメのレシピです!

甘皮のまま又はラップに包んで3分位温めてください。甘さが引き立ちます

皆様のご来店をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM FARMER′ S MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日)