ベビーいちごは美味しくない?!~埼玉県川越市でいちご狩り・トマト生産&直売~

埼玉県川越市でいちご狩りをはじめ、トマトや春菊を生産&販売している@FARM(アットファーム)です!

@FARMではいちご狩りの前にスタッフが「美味しいいちごの選び方」を説明しています。

忘れてしまった方は写真をご覧ください。

  1. タネの周りが盛り上がっているもの
  2. ヘタの根元まで赤いもの
  3. 表面がツヤツヤしたもの
  4. 逆三角形(肩が尖っているもの)
  5. 大きいもの

花房で一番最初に咲く花は養分をたくさん吸収できるから大きくて甘いいちごになります。みずみずしく、栄養たっぷりで酸味と甘味のバランスが良い「美味しいいちご」です。

でも、大きいいちごだけ食べると時間がまだあるのに、お腹がいっぱいになってしまいます。もったいないなと思っている方はいるはずです。少なくとも私はそうと思っています。(笑)

今度私は小さいいちごにチャレンジしてみました。

小さいいちごは花房の最後に咲いたいちごです。根元から遠いので大きいいちごほど栄養は多くないと思いますが。甘味が強くてオイシイ❣。本当に美味しい!

大きいいちごは酸味と甘味のバランスが良いですがとにかく甘いいちごが好きな方は絶対ベビーいちごがオススメです。

小さいいちごは可愛くて見た目でも楽しめます。水分は大きいいちごほどないですが、芳醇な香は口の中に残って、後味も良いです。チャレンジしないと本当にもったいないと思います。( *´艸`)


これぐらい食べたのにもっともっと食べれます。(●^o^●)。

皆さんも是非小さいベビーいちごを試してみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM FARMER′ S MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日)