「とちおとめ」と「よつぼし」の見分け方を紹介します。~埼玉県川越市でいちご狩り・トマト生産&直売~

埼玉県川越市でいちご狩りをはじめ、トマトや春菊を生産&販売している@FARM(アットファーム)です!

いちご狩りがグランドオープンして、1週間程経ちました。お客様の喜んでいる姿を見ると私も嬉しいです。

いちご狩りにせっかくお越しいただくので、少しでも楽しんで貰えるように本日は@FARMが栽培している2種類のいちご「とちおとめ」と「よつぼし」の見分け方を紹介します。

紹介する前に私たちとクイズをやってみましょう!

Q.どこの部分を見たら「とちおとめ」と「よつぼし」が見分けられますか?

  1. 実の色 (「とちおとめ」の実の赤い色は「よつぼし」より薄い)
  2. 実の大きさ 
  3. ヘタの形
  4. ヘタの色

※本当の実は赤い部分に付けている小さい点です。

—————————————————————————

答えはC です。皆さんは当たりましたか?下の写真をご覧ください。

左のヘタはくぼみが深いですよね。

「よつぼしのいちご」のヘタは「とちおとめ」よりくぼみが深い傾向があります。

皆さん、是非@Farmのいちご狩りに見て、触って、味わってくださいね。

皆さんは今から自分で見分けられますよね。(●^o^●)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM FARMER′ S MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日)