Blogスタッフブログ

ベトナムの飲食~埼玉県川越市でいちご狩り・トマト生産&直売~

埼玉県川越市でいちご狩りをはじめ、トマトや春菊を生産&販売している@FARM(アットファーム)です!

@FARMはこれからベトナムと親密な関係を結んでいきたいと思っています。将来ベトナムに進出する計画があるので先週ベトナム視察へ行ってきました。

各企業を見学した後、少し時間を取ってベトナムの飲食店を巡りました。美味しい食べ物がたくさんありました。😘

今回ブンチャーを注文してみました。味を調整した後、甘味ヌックマンム(ナンプラーみたい)の中に炭火で焼いたつくねと豚肉が入っています。ビーフンと香草、野菜(レタス、大葉、等々)と一緒に食べます。

 

またベトナムでは熱帯果物が豊富とともに果物から作られるドリンクが多いです。今回はシントーというスムージーに近い飲み物を買ってみました。下に載っている写真はパッションフルーツシントー(左手前)、アロエトッピング入りライチシントー(右手前)、後はマンゴーシントーです。

 

シントー以外に最も面白いと思ったのはエッグコーヒーです。ベトナムのコーヒーにしっかり練乳とハチミツ、卵を混ぜて、泡立てたものがのっています。以外と甘くて飲みやすいです。

今回の視察は良い刺激になりました。

@FARMカフェの建設が完成する段階に入っています。皆さん、是非@FARMカフェオープンを楽しみにしてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM FARMER  MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日)