Blogスタッフブログ

川越市市制100周年記念ギフトセット~埼玉県川越市でいちご狩り、トマトなどの生産・販売~

こんにちは!埼玉県川越市でいちご狩り、トマトや春菊等の生産・販売をしております@FARMです!

もう2週間ちょっとで2022年も終わりますね。
早い!!!!

年々時の流れが速く感じる今日この頃です。

今月より「ちょっとおもしろい @FARM小江戸セレクション」という
川越市制100周年を記念したギフトセットを販売しております!

和菓子2種、ドリンク2種が入ったセットになっております。

和菓子では、 龜屋さんの「初雁焼」、菓匠 右門さんの「芋ぽて」をセレクトしました。

どちらにも@FARMが川越で育てたさつまいもを使用しています🍠

天明3年(1783年 江戸時代だそうです!)創業の川越の老舗 龜屋さん。
こちらの「初雁焼」は、明治初期の当主が考案し、当時の職長が工夫を重ねて作り上げました。
さつまいもを薄く切り、丁寧に焼き上げた芋せんべいです。

龜屋さんの「初雁焼」

川越土産で有名な「いも恋」をはじめ、さつまいもを使用した人気商品を多数販売している菓匠 右門さん。
こちらの「芋ぽて」は保存料、着色料を一切使わず、さつまいも本来の風味を味わえる優しい和菓子です。

菓匠 右門さんの「芋ぽて」

ドリンクでは、川越の人気コーヒーショップglin coffeeさんの「ディップスタイルコーヒー」と川越の製茶メーカーの小野文製茶さんの「河越茶」「河越紅茶」をセレクトしました。

川越で自家焙煎コーヒーやあげぱんを販売するglin coffeeさん。
手軽にこだわりの味を楽しめる新しいスタイルのコーヒー「ディップスタイルコーヒー」を4種類入れました。

その中でも「No.23 刻 -TOKI-」は、川越をイメージしてブレンドしたglin coffeeオリジナルの味が楽しめます。

glin coffeeさんの「ディップスタイルコーヒー」

川越の製茶メーカーの小野文製茶さんでは、川越市下赤坂にて茶葉の生産をしており、狭山茶・河越茶の製造元でもあります。

その中でも人気のある煎茶の「河越茶」と、和紅茶と呼ばれる「河越紅茶」をセレクトしました。
「河越紅茶」は渋みが少なく、ほのかな甘みを感じられます。

またティーパックなので手軽に川越のお茶を楽しめます。

小野文製茶さんの「河越茶(左)」「河越紅茶(右)」

このように各お店の川越愛を感じられるギフトセットになっています!!

現在は@FARMの直売所で販売しておりますが、川越の観光地のお店でも販売出来たらいいなと思っております💭

地元の方も手土産にしてくださると嬉しいです✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM  FARMER′ S  MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日