Blogスタッフブログ

@FARMのサムライFARMER’S vol.5~埼玉県川越市でいちご狩り・トマト等の生産、販売~

こんにちは!埼玉県川越市でいちご狩り、トマトや春菊などの生産・販売をしておりますアットファームです!

今回は久しぶりに、@FARMのサムライFARMERたちを紹介します!

まずは、今年の春に新入社員で入りました「王(おう)さん」です。

春に入社する前はアルバイトとして@FARMの業務に携わっておりました。
おもに露地を担当しており、いろんな野菜を育てております🥬


現在は、キュウリ・ミニトマト・枝豆・生姜・長ネギ・なす・白なす・ピーマン・カラーピーマン・唐辛子・さつまいも・オクラ・えごま・空芯菜・レモン・ミカン・キウイ・シャインマスカット等々を栽培しているようです!
キャベツとブロッコリーは昨日種を植えたそうです🥦

王さんは最近一人暮らしを始めたようで、料理も毎日自炊しているようです!
いやぁ、見習いたいですね~。得意料理はチャーハンで、お昼ご飯にお弁当を作れるのが目標だそうです🍱

趣味は、映画鑑賞・ゲーム・お出かけです。

好きな映画のジャンルは、アクション系、特にマーベルシリーズとヒューマンドラマ系が好きなようです。
王さん的今まで見た映画トップ3です!
・フォレストガンプ
・アバウトタイム
・バックトゥザフューチャー

王さんは現在22歳ですが、フォレストガンプを選ぶところが渋いですね~

休日は川越市内を自転車で爆走しながらインテリアや電化製品を見ることが多いようです🚲

続いて紹介するのは翔(かける)さんです。
現場からは「翔ちゃん」と呼ばれています。

本人希望

翔さんは主にハウスでの栽培を担当しております。
現在はトマト、バジルを育てていますが、冬はいちごも担当しており、いちご狩りの案内もしております🍓

趣味はゲーム・アニメ鑑賞・声優さんのライブに行くことだそうです。

ポケモンシリーズはよくやっているそうで、@FARMに入る前はストーリーを楽しむ程度でプレイしていたのですが、ここに入ってからガチ勢(ポケモン個体の数値まで厳選するプレイヤー)が居たので、最近はガチ勢プレイヤ―だそうです。


よくプレイするゲームのジャンルはアクション・RPG・シュミレーションです。
中でもモンスターハンター2Gが発売されたときは、部活の朝練抜け出してまで買いに行ったそうです!みんな行列に並んで買ってましたもんねぇ笑

アニメを観るのも好きで、毎期のアニメをチェックしてるみたいです。
観てるアニメがマニアックなので、スタッフに話してもなかなかわかる人がいないと言っていました😅@FARMにはコアなファンが居ないみたいです…

以前文化放送「とれとれ」にて、声優の堀江由衣さん、浅野真澄さんがいちご狩りに来訪した時はすごく盛り上がっていました👏
翔さんは勤務中でしたが、一緒にいちご狩り楽しんでいましたよ。

一見インドア派な翔さんですが、体を動かすのは好きみたいで部活ではテニスをしていたそうです。球技系が好きみたいですね。

最後にお二人がイチオシする夏野菜を聞いたのですが、二人とも「とうもろこし」がおすすめだそうです。
ただ@FARMのとうもろこしは今シーズンは終わってしまったので、また来年楽しみして頂けると幸いです😭

次回はメロンの成長日記の予定です!
あと一ヶ月ほどで収穫できる予定なので楽しみにお待ちいただけると嬉しいです🍈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM  FARMER′ S  MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日)