Blogスタッフブログ

全国農業新聞に掲載されました!(8割メロンの話)~埼玉県川越市でいちご狩り・トマト等の生産・販売~

こんにちは!埼玉県川越市でいちご狩りやトマト、春菊等の生産・販売をしております@FARMです!

ついこの間、メロンが花を咲かせました!

5月半ばに定植をしたのですが、もうこんなに伸びました!
すくすく育って順調そうで嬉しいです🌱
収穫まで楽しみです!

本題ですが、先週の金曜日6/17に全国農業新聞にて@FARMが掲載されました!!

うちの農場長といちご大使(オフシーズンの姿)が写っております。

久しぶりの新聞掲載で嬉しい限りです♪
記事では@FARMの立ち上げの事や直売所やビニールハウスの様子などが書かれています。
@FARMの今後について「複数の作目で収穫体験を実施し、地元を盛り上げていければ」と農場長と大使が語っていました。

販売する野菜もどんどん増やしていけたらと思っております。

先々週辺りからとうもろこしが直売所でも販売開始しました!
私も先日レンチンして塩を振って食べましたが、ちゃんと甘みがあってシャキシャキ食感がたまりませんでした😊
また、今日から数日だけですが「子メロン」も販売しております🍈


一つのメロンに栄養を集中させるため、小さい状態で摘果したものになります。真実Jr.ですね。
キュウリに似た味で微かにメロンの香りがします。
漬物などで料理されることが多いです!

農業新聞がメインのつもりでしたがほとんどメロンの話でした。
数日限定品の「子メロン」、ぜひこの機会にお買い求めください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM FARMER′ S MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日