Blogスタッフブログ

~埼玉県川越市でいちご狩り・トマト生産&直売~現在は4種類の葡萄を販売しています🍇

埼玉県川越市でいちご狩りをはじめ、トマトや春菊を生産&販売している@FARM(アットファーム)です!

今年から@FARMで取り扱いを開始した「あまみごえ」の商品🍒🥭🍇

現在は4種類の葡萄を販売しています🍇。ご紹介させて頂きます。

① ゴルビー

人気:★★★

希少性:★★★

山梨県生まれ

「レッドクイーン」x「伊豆綿」

大粒でワインレッドの皮が美味しいゴルビーは旧ソ連のゴルバチョフ書記帳の愛称からつけられました。旬の時期が短く生産量も少ない希少性の高い品種です。

② 雄宝 (ゆうほう)

人気:★★★

希少性:★★★

山梨県生まれ

「シャインマスカット」x「天山」

皮ごと食べられるシャインマスカットよりもさらに薄い皮と、日本で一番大粒といわれる天山から受け継いだ果粒の大きさが特徴の雄宝。産地以外は高級果実店等で少し取り扱われるだけの希少な品類で、毎年収穫を心待ちにしているファンの多い葡萄です。

※ゆうほうカップも売っています。数量でお楽しみいただけるカップです。

③ シャインマスカット

人気:★★★

希少性:★

食品産業技術総合研究機横果樹研究所

「安芸津21号 x 白南」

皮ごと食べれると大人気のシャインマスカット。

「ぶどうの女王」と呼ばれるマスカット・オブ・アレキサンドリア系統の安芸津21号を親に持ち、マスカット系の香りと甘さが特徴です。

藤稔 (ふじみのり)

人気:★★★

希少性:★★

神奈川県生まれ

「井川682」x 「ピオーネ」

果皮が紫黒色の藤稔は大粒で房の形が美味しく、甘み・酸味のバランスがよい品種です。旬の時期が早くあまみごえファームでは最初に収穫される品集のひとつです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM FARMER′ S MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日)