テレビ朝日さんに@FARMが作った旬な春菊について収材して頂きました。~埼玉県川越市でいちご狩り・トマト生産&直売~

埼玉県川越市でいちご狩りをはじめ、トマトや春菊を生産&販売している@FARM(アットファーム)です!

先日、テレビ朝日さんに@FARMが作った旬な春菊について収材して頂きました。

今回テレビに出たのはいちご大使ではありません。

春菊担当の清水さんです。

今なにかと課題な「農薬」について@FARMの思いをお話ししました。

あれ!いちご大使ちょろっと出ました。春菊を獲りたてそのまま食べていましたね!

そうです。@FARMの野菜ではプロバイオシス農法を始め、安心安全な栽培を行っています。

プロバイオシス農法とは土の中の細菌や微生物と共生し、植物本来の力を引き出し病害虫に強い健康な植物を育てる農法です。健康な植物は害虫を寄せ付けなくし、農薬に頼らずに立派に成長します。

お客様に安心安全に食べて頂きたい思いで生産しております。

@FARMの春菊はえぐみがなくて香りが良いです。どんな料理を作っても美味しい!

私はよくワカメスープに入れて食べています。

栽培から袋詰めまで一個づつ丁寧にやっています。

春菊を栽培する時期は11月から12月までです。現在@FARMの直売所で並んでいますよ。

是非お店に遊ぶに行ってくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM FARMER′ S MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日)