Blogスタッフブログ

4期目トマト成長の様子~埼玉県川越市でいちご狩り・トマト生産&直売~

埼玉県川越市でいちご狩りをはじめ、トマトや春菊を生産&販売している@FARM(アットファーム)です!

4期目のトマト定植をしてから3週間が経ちました。

現在は20~30㎝背が伸びて、1段目まで開花しています。

受粉すれば、もう間もなく着果と着果肥大が確認できると思います!

10月に入ると、マルハナバチさんにお手伝いしてもらって3段目、4段目・・・と

どんどんトマトが実り、10月20日以降には初収穫できる予定です(*^-^*)

 

@FARMでは、トマトを栽培にするにあたり、たくさんの苗の中に「定点株」という基準になる苗を設けて、育ちの遅れている苗がないかなど成長を記録し、データ化しています。

1期目からの栽培データを元に病気を未然に防いだり、栄養バランスの管理をしています。

このデータのおかげで、予防農薬を使うことなく、安心安全なトマト作りができているんです!

また、肥料を含んだお水をたっぷり与えて育てているので、トマト自身も健康に育ちます。

栄養価が高く、みずみずしくて、酸味と旨味のバランスが絶妙!また食べたくなる@FARM自慢のトマト🍅

収穫の日が待ち遠しいです(^^)/

今後もトマトの成長の様子を随時アップしますのでお付き合いくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@FARM  FARMER′ S  MARKET

埼玉県川越市今福1043-3

TEL:049-248-8130/FAX:049-265-8335

営業時間/9:00~17:00

定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日)